ハーフパンツが流行っているけど露出しすぎ?

  • 投稿日:
  • by
男性のファッションって、ワンパターンのイメージもありますが、最近はハーフパンツ派も増えていますね。
ただ、ハーフパンツって、ちょっと少年っぽいイメージですよね。
若くて元気なイメージ。
芸能人なら勝俣州和さんか爆笑問題田中さんのイメージ。
昨今は猛暑ですから、男性だって足を出したいですよね。
長ズボンよりハーフパンツの方が身軽でラクですし。
そもそも長ズボンなんて暑すぎて履いていられないと思います。
アウトドア派の男性は、ハーフパンツ率は高いですね。
海も川も動きやすいのが一番ですしね。

でもこのハーフパンツ、着こなしが難しいようで。
少し間違えるとかなりダサいコーデになってしまうので、注意したいですね。
やはり少年ぽさと、足が短く見える事もあるので、その辺りをカバーできるようなトップスや小物使いでおっしゃれ〜に大人な着こなしで楽しんで頂きたいです。
そもそも男性の露出が多いファッションって、少し難しいんだと思います。
露出は多くても、それを嫌に感じさせなければ素敵なファッションになりそうですが。

露出の多い男性って、女性から見ると好みが分かれるような気がしますよね。
例えば、トップスではタンクトップとか。
これは上半身の美しさがダイレクトに見えますからね。
肩幅と肩から腕にかけての筋肉が程よくあると、格好良く見えますよね。
筋肉フェチの女性は多いですから。
あとは色白男性よりこんがり日焼け肌の男性の方が似合いそうですね。
とは言っても筋肉少なめで身体に自信のない男性は逆効果になり兼ねませんので、タンクトップは避けたほうが良いかもしれません。

タンクトップでもハーフパンツでも、露出によって気になる点はワキ毛、胸毛、すね毛など、『毛の問題』ではないでしょうか。
かなり個人差がある問題ですが、あんまりもじゃもじゃなのは好まない女性が多いと思われます。
まぁ、男性はそんな細かいことは気にせずファッションを楽しんでいる方が多いかな?